FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
http://blog96.fc2.com/feti258/admin.php?mode=newentry映画『スウィングガールズ』をはじめ、最近ではTBS系『花より男子2』に出演、NHK大河ドラマ『風林火山』では農民役を演じるなど、次代の女優として注目を集めている彼女だが、ついに主役のオーディションを突破した。
 『ちりとてちん』の主人公・和田喜代美は、福井・小浜から大阪に飛び出した18歳の少女。そこで偶然出会った、伝統ある師弟制度が続く“女流落語家”を目指す姿を描く。

 貫地谷はヒロインについて「好きな部分に突っ走ったり、プラス思考なのに土壇場で他人の後押しが必要になるのは自分と一緒!」とニッコリ。さらに「昨日、決定したことを聞いたばかりなので…」と、苦笑していたが「あまり縁の無かった落語の世界にドラマを通して入れて嬉しい。頑張ります!」と勢いよく語った。

 関係者によると貫地谷は5月上旬より方言、落語のレッスンをはじめ、6月には福井・小浜と大阪での撮影を開始。本作は、大阪で60年ぶりに設立された常設寄席として注目を集めている『繁盛亭』の誕生をきっかけにストーリーが作り出されたこともあり、具体名こそ出さなかったものの、上方落語協会会長の桂三枝をはじめ、桂ざこば、きん枝、笑福亭鶴瓶など一流落語家との競演もありうるようだ。
スポンサーサイト
[PR]

テーマ : アイドル・女優・女子アナウンサー - ジャンル : アダルト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。